自己肯定について

皆さんこんばんは


今日は自己肯定についてお話します


薄っぺらい人間が何をと思うかもしれませんが少しお付き合い下さい。


いつも話題がTwitterで申し訳ないんですけど、(Twitterが人生の7割なので仕方が無い)リプした人の好きなとこ言うみたいなハッシュタグがちらほら見受けられまして、今までもRTした人の事どう思ってるか~~~とかいいねした人のこと〜〜〜みたいなやつは沢山あったし今回もその類のアレなので別に最初はどうも思ってなかったんですよね。


いつもだったらいいねのやつは気軽にいいねをつけるし、RTのやつもTLがそういう流れならちょっと迷って押したり押さなかったり。リプライのやつはあんまりやらないかな、答えやすそうな内容のやつだったら押すこともあります。


ただ今回何が僕をこんなモヤモヤした気持ちにさせたかと言うと、""好きなとこ言う"" ここなんですね。


僕は非常に自己肯定感が低いことを自覚してるし、自分にいいとこあると思ってないのでこういうタグに反応かけることで人様に0から絞り出させるのが死ぬほど申し訳ないと思ってしまうんですよね


と、ここでとあるTwitterユーザーさんが作成した自己肯定感フローチャートみたいなのがありまして。これが僕の心を多少救ってくれたところがあるので紹介しつつ話の続きをしていきたいと思います。

鍵かかってるみたいで画像無断転載するのはアレなのでかいつまんで説明すると『お世辞かも→気を使われてるかも→嫌われてるかも→"嫌いなのに気を使わないといけない強い立場なんだな?"』っていうのがあるんですけど、僕は何の取り柄もない貧弱クソザコナメクジよわよわ人間なのでこれに対しては絶対にNOです。なのでそのひとつ前のチャートに行くと、『仲良くしたいから気を使ってくれてるんだぞ』となるそうです。

僕はこれを見てほんまか〜〜〜???と思っちゃうんですけど、もし僕が今回みたいなタグつけてツイートしたらフォロワー大好きだから喜んで反応くれた人にお礼も添えて色々書いちゃうだろうし、多分間違ってはないんだろうな〜と思うなどしました。


ただまあ僕自身が自己肯定感0でそう思ってるって言うのと、TLにあることないこと垂れ流しまくってるのでそれも相まってそういうのになかなか反応出来ないなあというお話です。


Twitter、反応したりされたり色々難しいですよね………



だいたい話は終わりなのでここまでで読み終わってもらって大丈夫なんですけど、せっかくなんでこの話題でちょっと現実†リアル†の話でもしようかなと思います



皆さんは(本当にまともじゃないガチの社会不適合者は除く)受験とか就活とかで面接試験って経験してきましたよね。多分どんな人でも少なくとも1回は経験してるんじゃないでしょうか。


僕も大学受ける時に1回だけやりましたね 就活とか言うのは経験したことがないのですが(社不)、ちょうど3週間前くらいに僕もついに大人になって初めて面接をやりました。


聞かれることはある程度決まってるそうで、定型の質問とかを先輩に教わりながら色々自分について見つめ直してたんですけど、本当に何も無い人間だなって言うのを痛感しちゃったんだよな 真剣に


今までやってきたこと、今やってること、今後できること、自分がいるメリットとかだいたい答えないといけないじゃん?なんもねえの。話すこと詰めて本番みたいな練習もして、最終的に答えられるように何とか形にはしたけどまあなりきりコンテストかよって思っちゃったよね。


ただでさえ自分に自信なんてないのに違う自分演じて自信持って受け答えとかできる訳もなく 終わってからしばらくこんなんで俺この仕事してていいのかなって結構思い詰めてたもんな〜


とまあそんなことがあったのをふと思い出したのもありこんなクソ長ぇお話を書いてみました。


長ぇ乳、でもやっぱり僕はデカい乳と、おっきいおっぱいと、そう呼びたい。


全然関係あるかわかんないけど自己肯定感ない代わりにというか、他人に関しては嫌なとこがなんかあったとしてもこいつこういう良いとこあるしみたいなのは結構考えちゃうので、多分僕はDVられ彼女に向いてると思います。全然関係なかったワ


話ちゃんと纏まってたかな
最後まで読んでくれた人、ありがとう。愛してるぞ。


ではまた